お知らせ一覧

4月15日「リトミックイベント」開催しました。

【4月15日リトミックイベントのご報告】
4月15日に開催しましたリトミックイベントが、大盛況に終わりましたのでご報告です。

まず最初は、お名前を呼んでお返事をしながらタンバリンをたたいたり、音楽に合わせて体を動かしたりストップしたり。最初緊張されていたお子様も、初めてリトミックに参加されたお子様も、徐々に笑顔になり、合わせてお父様、お母様の表情もニコニコに。

次は音だけではなく、桜の花びらの紙を音に合わせてひらひらしたり、カラフルなお花を作ったり、シールを貼って蝶々を作ってお花にとまらせたり。リトミックの要素たっぷりの春らしい遊びやクラフトにも取り組み、あっという間の30分でした。

まいこ先生は、娘が小さい頃にリトミックでお世話になった先生です。リトミックに通わせていただいていた時も、歌にピアノ、クラフト、絵本や紙芝居にピアノを合わせたり、季節の要素をたくさん取り入れられていて本当に楽しかったのですが、リトミックイベントでも色々な要素を取り入れてくださって、ご参加してくださった皆さまが笑顔になるとても良いイベントになりました。

また、5月からは通常お預かり時間に、まいこ先生のリトミックをいたします。日程は下記の通りです。

5月14日(月) 10:30〜11:00
5月28日(月) 10:30〜11:00
(こちらは会員の方向けになりますが、会員の方はお預かり料金以外の費用はかかりません)

リトミックイベントにご参加くださった皆さま、まいこ先生、ありがとうございました。

PAGE TOP