お知らせ一覧

ハッピーママ&キッズを開設してから1年経ちました!

「ハッピーママ&キッズ」を運営しております、アップストリーム・エデュケーション株式会社代表の鈴木万久美です。

 

2017年8月1日に開設しました一時預かり専門託児施設「ハッピーママ&キッズ」が、オープン1年となりました。その間、約150名の保護者様のご登録(お子様ご登録数は約180名)、累積1000名以上の方にご利用をいただきました。改めて、お礼を申し上げます。

 

私は、普段不定期ではありますが、塾や学童でお子様たちにお金の授業をしています。毎月授業の日は違いますし、授業の時間も午前中だけや夕方だけといったものです。

 

私には娘(ハッピーママ&キッズ開設時は3歳)がおりますが、娘を連れて授業をするわけにもいかず、授業をしている間はどこかに預ける必要がありました。そこで、近隣の保育園やアフタースクールに問い合わせ一時保育の順番待ちの登録をしたのですが、待てども待てども順番は回ってきません。それもそのはず、通常保育園やアフタースクールは月極保育がメインですので、一時預かりの枠自体がそもそも少ないのです。

 

「このままでは、授業に行けなくなってしまう・・・」そう思いました。

 

その時ふと「そもそもどうして世の中には一時的に我が子を預けられる場所が少ないんだろうか」「働いてたって、働いてなくたって、ママだって子供をちょっと預けたい時やどうしても預けなきゃいけない時があるはず」といったことが頭に浮かびました。

 

「だったら、私が作ってしまえばいい。私以外にも必要としているママはいるはず」

 

そう思い立ったのが2017年の2月です。そこからは「ママが安心して気軽に預けられる場所を作りたい」という想いのもと準備をすすめ、2017年8月に開設までこぎつけました。

 

「気軽に安心して預けられる安全な場所を」

「好き!楽しい!の気持ちを引き出せるような保育を」

「それぞれのお子様の成長によりそい刺激する遊びを」

 

開設から1年経った今も、その想いは変わっていません。これからも「ここなら大切な我が子を預けても大丈夫」と思っていただけるよう、前進してまいりたいと思います。

 

今後とも、ハッピーママ&キッズをよろしくお願い致します。

 

アップストリーム・エデュケーション株式会社

代表取締役社長

鈴木 万久美

PAGE TOP